ジャンポから4.xクリアまで何時間シリーズ

【第3回】ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた

セブン
セブン
開幕レベル上げからスタート

というわけで始まりました第三回!

今回はヤンサからスタートです、まずはレベル上げから!

ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた【第2回】ジャンポから紅蓮シナリオまでスキップ連発でどのくらい時間がかかるのか体験企画! 今回はクガネからスタートです! ...

前回の記事はコチラ

 

ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた【第0回】ジャンポアイテムを使って紅蓮シナリオをスキップしまくって進むとどのくらい時間がかかるのか?! 実際にやってみました。...

最初から見たい方はコチラからどうぞ!

 

まずはバババっとデイリー含めたレベル上げから!

レベルレ:オーラム

セブン
セブン
ど真ん中でまとめてタゲが飛んでもお構いなし

仕方なしにホーリー連発で止めてヘイトを私にあつめて処理したら「打ちすぎです」ってDPSに文句言われて

回復だけに専念したらDPSにヘイト飛びまくって全滅した

じぇんとる
じぇんとる
毒がだだ洩れてる
セブン
セブン
あと1ボスの時タンクの毒スタック5になって落としたけど私には無理だったよ・・・、3ボスでは締め出し食らったよね
じぇんとる
じぇんとる
控えめにいってカオス

 

討伐ルレ:リットアティン

セブン
セブン
最高!リットさん最高!!

ずっと君ならいいのに。

※これ以降この企画ではみてません

デイリーが終わったタイミングで経験値バーを見るも、結構先がある感じだったので・・・

セイレーン海で上げ続けるのも効率が悪いのでやむなく紫水宮を開放しました。

ID:紫水宮(1回目)

セブン
セブン
初見ヒラ相手に無言でまとめられた、なに?無言まとめ流行ってるの?

はやってるの?(疑問)

無事64になったのでグイグイストーリーを進行。

初回の時お墓の位置がわからなくて「ムキー!」ってなってたけど

アザミさん、ちゃんと場所教えてくれてたんすね・・・。

ごめんよアザミさん。

 

君ら忍べてないよ?

セブン
セブン
吹き矢ドスドスたーのしー!

このミニゲーム好きです・・・!

 

たーのしー!ばっかり言っててもしょうがないのでちょっとだけ。

メインの装備をクエスト報酬で取っていくというのは前回話しましたが、この時サブの装備を集めておくのもありだと思いました。

ですがクエスト報酬は概ね

ヒーラー、キャスター、レンジ

タンク、近接3種

 

でまとめられていることが多いので、集める場合はそのどっちかになることを注意しておくといいかも知れません。

セブン
セブン
私は金欲しさにメイン装備以外はマテリアに変えた

 

帝国兵の装備を着て行動するクエスト

セブン
セブン
えー☆やっぱりぃ、私小柄だから真ん中の人の装備かなぁ?☆

 

セブン
セブン
おぉん?

 

茶番はこの辺にして進めていきます。

 

グイグイと進行。

ヤンサは移動が面倒な印象がありました山多いし川多いし・・・。

 

そしてアジム手前にて無事レベル制限に

しぶしぶレベル上げを開始します。

この頃にはメインクエの報酬だけでは完全に足りなくなってきます。

それでも1クエ20万近くもらえるのは嬉しいですなぁ。

 

ID:紫水宮(2回目)

セブン
セブン
黒さんのマナシフト・・・しゅき・・・

 

ID:紫水宮(3回目)

セブン
セブン
黒さんのマナシフト・・・しゅき・・・(2回目)

同じ方でした・・・しゅき・・・!

※いただいたマナシフトはスタッフがおいしくホーリーしました。

ここで65まで経験値バーがほんのわずかになったので、どうするか思案。

紫水宮に行ってしまえば良さそうなものですが、そういえば・・・

攻略手帳の存在があったことを思い出し、5060ルレに行くことに決定。

コンテンツルーレットの報酬を次回もらうためと今回ダンジョン報酬をもらうためでございます。

5060ルレ:アムダハード

セブン
セブン
あんまり覚えてないけどなんとかなった

 

というわけで無事65になりました。

ちなみに『詩学は万物装備に変えられたよなードゥフフ』とか考えてましたがそんなことはありませんでした。

かなしい・・・!

 

「モル族ですか?」

というわけでアジムに突入、シナリオを進めていきます。

人探したり、山に登ったり、草玉を拾ったり、襲われたりして

無事バルダムに突入!

ここまでで約11時間

前回から4時間程度かかっています。

レベル上げに行く回数、シャキ待ちの時間が多かったこともあり

結構かかっています。

個人的にですがヤンサからアジムは結構時間がかかる印象があります。

そしてここで装備更新、メイン報酬と紫水宮のドロップ運もあり装備更新は2部位のみで済みました。

指輪が4万・・・たけぇ!

レベル70になったタイミングで装備更新にお金が要りますからね、しっかり貯めていきます。

 

 

ID:バルダム覇道

セブン
セブン
痛い!特に2ボス前の鳥の攻撃がいってぇ!

バルダムの洗礼を受けながらつつがなくクリアー。

 

無事にシナリオをすすめ、マグナイさんのところで今回は終了でございます。

ここまでで累計11時間強

装備更新は今のところそこまででもありませんが、やはりレベル上げが時間を取ってしまいますねぇ・・・。

それではまた次回!

 

こちらの記事もおススメです!