ジャンポから4.xクリアまで何時間シリーズ

ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた【第2回】

セブン
セブン
都市内エーテライト?知らない子ですね

 

前回スタートからクガネでメインクエをグイグイ進めていきます。

地味に行ったり来たりが面倒なのですよねぇ・・・

ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた【第1回】ジャンポから紅蓮クリアーまでスキップ連発でどのくらい時間がかかるのか?体当たり企画でございます!...

前回の記事はこちら!

 

その前にまずはエーテライト開放。

ここを忘れると大変めんどうくさい事態になります(一敗

 

駆け回って

色々して

人探しをしたりします。

セブン
セブン
この辺の聞き込み、NPCの位置がいやらしい

 

イベントバトルもサクサク進行

 

 

近い近い近い。

ここの追っ手から逃げるクエストですが、ほぼほぼごり押しで進みました・・・。

初めての時は一生懸命隠れたのに!のに!

 

なんやかんやって紅玉海に。

戦って、戦って、戦い抜いて進行していきます。

いきますが・・・

ここで企画初のレベル制限に・・・!

渋々レベル上げを開始します。

クエストの経験値おいしいからね、ギリギリまで我慢したいよね。

 

レベルレ:オーラム

セブン
セブン
なんかすごいまとめられた・・・あと2ボスのスイングでみんな死んだ

 

討伐ルレ:ニーズヘッグ

セブン
セブン
つつがなく終わったよ

 

ID:セイレーン海(1回目)

セブン
セブン
まとめないで?せめて一言くらい言って?

 

ID:セイレーン海(2回目)

セブン
セブン
超丁寧だけど雑魚にずっと殴られる事案が2回くらいあったよね

あと早朝だったこともあってかなかなかシャきらず(15分くらい)、血迷ってクエストしようかと真剣に考えました(未遂)

というわけで海だああああああああああ!!!!

無事レベル63になりクエスト進行再開です。

セブン
セブン
余計なクエストはしないとか言いながら

モードゥナいったりミラプリクエやってんじゃねぇか

じぇんとる
じぇんとる
私にとっては必須だったんです
セブン
セブン

 

 

さ、さくさくとメインクエを進めまして・・・

スサノオ解放でございます。

ただここも平日の朝早くあったこともあってシャキ待ちに10分くらい・・・。

進める時間も進行に影響を与えるってのもMMOっぽいですなぁ。

スサノオ戦

セブン
セブン
MTさんが敵の向きをくるっと変えて

強攻撃がモンクさんにぶち当たったよね

あと・・・

 

セブン
セブン
ムービー見てたら

誰もいなかったよね!!!

哀しい(哀しい

 

 

そしてヤンサへメインクエを進め、レベル制限がかかった時点で2日目終了

ここまでで累積プレイ時間は約7時間

前回が3時間半だったので、大体同じくらいの時間で収まりました。

紅玉海はなんだかすごく時間がかかったような印象があります・・・。

あとこの辺りからクエスト報酬でもらえる装備をキチンと手に入れるよう気を付けます。

レベルレ制作装備なんて全部買ってたらとてもお金が足りないですからね、節約できるところは節約していきます。

というわけで次回はヤンサからスタートです!

セブン
セブン
忘れない、開放大事

 

続きはこちらからどうぞ!

【第3回】ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた というわけで始まりました第三回! 今回はヤンサからスタートです、まずはレベル上げから! https://mo...

 

こちらの記事もおススメです!