ジャンポから4.xクリアまで何時間シリーズ

ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた【第1回】

セブン
セブン
初っ端からSSがひどい

 

というわけ始まりました何時間シリーズ!

ジャンポを使って紅蓮クリアーまでどのくらい時間がかかるのか?

ちまちまやって行こうと思います。

 

ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた【第0回】ジャンポアイテムを使って紅蓮シナリオをスキップしまくって進むとどのくらい時間がかかるのか?! 実際にやってみました。...

企画のルールなどをまとめていますので、合わせてお読みください。

 

まずはレベル60白魔でグイグイ進んでいきます。

当然のようにシナリオはスキップ&スキップ!

とにかく速度重視で進めていきます。

まずはサクサクっとラールガーズリーチへ

レベルレ(ソールアム)討伐ルレ(真ラムウ)込みで

約1時間半でラールガーまで到着。

セブン
セブン
開幕タンクさんが盾も入れずにまとめだして地獄絵図になったよ

 

まずまず順調な滑り出しです

 

覚えていましたがお使いが多い・・・!

進めていく中でちょっと意外だったのは白の強さ。

クエストバトルを白でするのは初めて、イベント戦闘が面倒かと思いきや雑魚が大量に沸くイベントだとホーリーが超大活躍!

回復も思いのままなのでギミックめんどかったら踏んで差込回復という手抜きもできてホクホク

セブン
セブン
ギミックは踏んで処理するもの

何あのアイコン!?

討伐手帳でした。

セブン
セブン

倒してもおやつ代わりにもならないので無視。

 

グイグイとシナリオを進めまして・・・

 

 

「あわびゅ」

・・・グイグイと進めていきます。

セブン
セブン
ちなみにグリーンワートは20歳

 

その日のうちにサクサクっとセイレーン海解放

ここまで約3時間でこれました。

途中細かく休憩は入れてるけれども、なかなかいいペース。

レベルレなど入れる必要もないくらいクエストで経験値が入ります。

デイリーをやっているのもありますが、セイレーン海まではレベル不足もなくあっさりこれました。

けれど途中で受けられなくなる可能性もあるのでデイリーはおとなしくしておくことに。

基本的にデイリー以外のIDはクエスト進行に支障がでたら申請する形にします。

セブン
セブン
ちなみにレベルレ、討伐ルレ以外のルレは効率が悪い気がしたので受けてないよ!

※アラルレはそもそもアライアンスレイドを開放していないので申請できません。

そして危なげなくセイレーン海をクリアー!

途中DPSさんが回線落ち→補充というアクシデントで10分くらい過ぎてしまった以外は特にそつなくおわりました。

 

そして無事クガネに到着!

ここまでの時間は約3時間半

途中忘れてる部分もあり右往左往しましたが、大きく停滞することなく進むことができました。

次回はここクガネからスタートします!

セブン
セブン
次回からIDレベル上げが入るよ!
ジャンポから4.xをクリアするまで何時間かかるのか!?実際にやってみた【第2回】ジャンポから紅蓮シナリオまでスキップ連発でどのくらい時間がかかるのか体験企画! 今回はクガネからスタートです! ...

続きはこちらから!

 

こちらの記事もおススメです!