備忘録用なら公開すんなよって話ですが
「読者様に読まれる」という緊張感でまとまるものもあるということで
実況を見たり情報を集めた段階での予習まとめでございます
(攻略開始は今夜からの予定です)
多岐に渡り間違いもあるとは思います、ご了承ください
後日改めてまとめたいと思います
フルイドスイング
MTへの前方範囲強攻撃 痛い
カスケード
全体攻撃 超痛いのでアドル
上記のフルイド着弾くらいに入れておかないと次のカスケードに間に合わない?
ここでリキッドハンド出現 ST対応
竜巻が3つ出現
ハンドオブ プレイヤーorパーティング
ハンドオブプレイヤー
ボス同士が遠いと大ダメージ
ハンドオプパーティング
ボス同士が近いと大ダメージ
確定前にボス同士を引き離すことでハンドオブプレーヤーの状態に誘導可能
このあたりで竜巻誘導者は移動する?
プロティアンウェイブ(竜巻)
3つの竜巻に近いプレイヤーを対象に扇範囲攻撃
予兆がでるので回避可能
その直後くらいにヤークト(雑魚)が4体出現 DPSに線がつく
ヤークト(雑魚)
ヤークトは一定間隔に範囲?を撃っていてその範囲に当たるごとにデバフがつく
3つつくと全体に即死攻撃でワイプ、要はヤークトを近づけすぎるとヤークト同士の範囲でデバフついてたくさんつけられて危険
ヤークトはHP0にすると爆発してワイプ
ボスにヤークトを誘導することで処理(全体ダメージ)するが、その際HPを20%前後くらいにしてぶつける
HPが多いとボスにぶつけると爆破ダメージが即死級になる
また即死にはならなくとも4体のヤークトを連続でぶつけると死ぬので順番に回復をもらいながらぶつける
1体 2体 1体の順番?
ハンドオブペイン
ボス同士のHP差が5%以上あったら即死 こまめなコール大事、超大事
フルイドスイング
前方範囲強攻撃、2体ともやってくる
MTSTさんが必死で受ける、生きて
プロティアン2発目
竜巻に近い人に扇状範囲、1発目と違いこちらは不可視で必ず着弾
ヤークトの誘導をしている人を巻き込まないように注意?
エンボラス
青い球、ボスかプレイヤーのどっちかにふれると大爆発してワイプ
ハンドオブペイン
ボス同士のHP差が5%以上あったら即死 こまめなコール大事、超大事(復唱)
フルイドスイング
前方範囲強攻撃、2体ともやってくる
MTSTさんが必死で受ける、生きて
プロティアン(ボスから)
1発目、プレイヤー全員を対象にした予兆ありの扇範囲
2発目、3発目 ボスに近い4名を対象にした扇範囲、回避不可でデバフ付与 2発で死亡
全員を対象の扇形範囲、予兆発生するのでよけるが、ここで誘導散会を意識した動きをする
流れ
タンクペアD1D2ペア はそれぞれ予兆をペアで固めて処理した後2発目の不可視攻撃を誘導するため重ならないように近づく、2発目を受けた後は少し離れる
ヒラペア D3D4ペア はそれぞれ予兆をペアで固めて処理した後ボスから離れスルース(ボスから離れている相手を対象にしたAoE)を誘導
その後タンクD1D2ペア対象の2発目を確認しながら3発目を誘導するためボスに近づく
ハンドオブペイン
上記の1発目の後くらいに発生
ボス同士のHP差が5%以上あったら即死 ちょっと数多くない?
ドレナージ
タンクが線を取る、無敵受け・・・?
スプラッシュ(6回)
地団駄アタック、全体攻撃で痛そう
この後ドレナージも着弾
ハンドオブペイン
ボス同士5%のあれ
常に均等にしておかないとすこぶる地獄
カスケード
全体強攻撃、すこぶる痛いのでアドル
このあと竜巻が再出現
さらに窒息が6人に付与、エスナで解除する
プロティアン(竜巻も添えて)
ボスからのプロティアン(扇範囲)にプラスして竜巻からのプロティアンも来るプロティアン祭り
流れ
1回目のプロティアンを固めて予兆を発生させて捨てる
捨てると同時にスルース(AoE)誘導担当者は竜巻からの扇範囲誘導も兼ねる
AoEの予兆を確認したら3発目の誘導に走る
2発目担当者は食らったらすぐ竜巻2発目の誘導に走る
入れ替わり立ち替わりになるので注意
エンボラス(2回目)
親方!なんか青い球が!
当たったらワイプ、よける
このあとくらいにハンドオブプレイヤー的なそれが来るのでSTはそれに合わせて動く
ハンドオブ プレイヤーorパーティング(2回目)
1回目と一緒、離して近づける
ハンドオブペイン
ボス同士5%のあれ
最後までウザい(´_ゝ`)
スプラッシュ(6回)
カスケード
これで終わり・・・?
今夜から配信しながら攻略していきます
拙いプレイングですが精いっぱい頑張りますので、応援いただけましたら幸いです