忙しい・・・!
でも楽しい、音ゲーの様とはうまいこと言うなぁ
踊り子の木人動画、並びに解説でございます
踊り子はまず開幕15秒前にスタンダードを踊り、カウント0秒で着弾させてから始まります
カウントの秒数が短くてもまずはスタンダードを踊るわけですが、リキャストの戻り具合だとテクニカルのバフ時間にスタンダードが打てない事態が発生するので、15秒以上のカウントは欲しいところ・・・!
そして全体的なスキル回しですが、とにかくprocジョブなので忙しい!
恐らく基本は『procしているものの中から威力の高いものから使っていく』だと思うのですが、大フィーバー状態だと混乱してしまうので私は優先度を
『スタンダード>剣の舞い>その他』みたいな感じにしてざっくり打ち込んでいます
とにかくスタンダードステップと剣の舞を基本リキャ毎で打っていく
テクニカルステップのリキャ状況でprocを貯めて一気に吐き出すのが理想でしょうが、テクニカル直後は剣の舞いがメチャprocする上にフラリッシュも帰ってくるわ攻めのタンゴもあるわと大忙しになるので、あっさりモグラたたきよろしく光ったものを使っていくほうがスムーズに回るかも知れません
(開幕のバーストのタイミングでフラリッシュ→ライジングウィンドミルにしているのは攻めのタンゴに少しでも強い技を合わせたいからです)
扇の舞いはもちろん隙間で即打ちします、ただ序と急が両方procしてる場合は急→序の順番で使います、急のprocチャンスをつぶすの勿体ですからね
ただそんなに維持をしなければいけない要素もないので、あるものをどんどん使っていくというスタイルでいいかと思います
ただテクニカルのリキャが戻ってくるタイミングでフラリッシュ、攻めのタンゴは使えるように管理しましょう、スタンダードステップはテクニカルのバフ中に打てるようにリキャを調整、テクニカルのリキャが10秒以下の時はスタンダードを即打ちせずに後ろに回すのも手かなぁと
あと扇の舞いですが序と急の操作はワンセットで考えましょう、急がprocしようとしなかろうと押す癖をつけておくと悩まずに済みます
procの量で「うわああああああ」と混乱してしまいそうですが、優先順位だけ理解しておけば光ってるものを押すという感じのスキル回しとなりますのでそこまで複雑ではありません
最初はあせらず落ち着いて「見てから押す」を繰り返していけばいいかと思いますよ
踊り子のスキル回しでしたー!